園芸店やインテリアショップでよく見かける可愛らしい観葉植物アイビー。これからアイビーの購入を考えている方は、「どんな場所だったら元気に長持ちするんだろう?」、「せっかくだからおしゃれに飾りたい!」そう思われている方も多いかもしれませんね。 アイビーの水栽培。根が出ない時の対策法は!? クロッカスの水栽培でカビが生えてしまった時の原因と対策; ペットボトルを使ったクロッカスの水耕栽培の方法について; クロッカスの水栽培に初挑戦!育て方や時期は!? 穴のおかげでアイビーがまとまるし、根っこが上からも見えないし、一見水栽培ぽくないところがgood! 北向きの窓に 北向きのトイレの窓ですが、十分な光が差し込むので、ここですくすく育ってもら … シクラメンの水耕栽培のやり方! 観葉植物を育ててみたいという方は多いと思います。しかし、土を用意して肥料を入れて、となると色々と面倒ですよね。そこで、最近流行っているのが水工栽培です。これは、土の代わりに水を土壌とするので非常に楽で簡単な栽培方法です。ご興味のある方は是非ともご覧ください。
アイビーを水挿しする場合は、次のものを用意します。 ・増やしたいアイビーの株 ・グラスなど水を入れる容器 ・水 ・園芸用のハサミ. 育てやすい観葉植物であるアイビーやポトス。大きく育ってきたときには、一部を切り取って水に挿しておくだけで、根っこが出てきてくれます。グラスに水挿ししているだけでも、どんどん根っこが出てくるし、茎やツルも伸びて成長してくれるので、見た目にも十分楽しむことができます。 切って水に挿しておくだけで根が出てくる水栽培(水耕栽培)。土を使わないので衛生的で手軽に始められ、根の観察もできます。水栽培でお部屋を植物もりもりにしてみませんか? アイビーの水栽培をインテリアとして用いる. 水栽培のアイビーは、写真のようなアクリルの花器や、試験管やグラスなどに飾ってもきれいですね。水の汚れだけに注意すれば、リビングなどのおしゃれなインテリアとしても楽しめます。 アイビーのおしゃれな飾り方まで紹介されていたので、筆者はアイビーのことがとても好きな方なのだなと読んでて思いました。 私も観葉植物を育ててみようと思ったときはアイビーから始めてみようと思 …

水耕栽培はきれいなガラスなどの容器を使ってかわいい植物を育てている様子はあこがれますよね。今回は水耕栽培のメリットや簡単にチャレンジできるアイディア、インテリアとして取り入れている実例などをご紹介します。 水挿しの手順. 浴室によく観葉植物を飾っていましたが、育てても枯れてしまうばかり…。 でも現在育てているアイビーは、冬でも枯れていません。 参考のため、今回浴室でアイビーを育てていくために、行ったことをいくつか書いていきたいと思います。 アイビーは長いツルが伸びるので棚に飾ってもとてもおしゃれな雰囲気をだいてくれます。 そんなアイビーにアブラムシがついているところを見たことがある人も居るのではないでしょうか? どうしてアブラムシやハダニが植物についてしまうのでしょうか? アイビーの伸びすぎ・増えすぎでお困りではないですか?観葉植物の中でも育てやすく、家の中・外を問わない丈夫さやさわやかな色合いが特徴のアイビー。 星型を思わせる葉が可愛らしいアイビー。種類によりグリーンの斑点が違うのも魅力ですね。アイビーは日当たりの良い場所を好みますが、耐陰性にも優れていますので、屋内でも育てることができます。今回は、インテリアとしてのアイビーの色々な飾り方をご紹介いたします。


大切に育てていたアイビーが枯れてしまったことはありませんか?アイビーが枯れるには必ず原因があります。アイビーが枯れる原因と対処法を症状別にまとめましたので、育て方とともにチェックし、アイビーのある暮らしを楽しみましょう。 観葉植物の中でも人気のアイビーを部屋に置いてみませんか。観葉植物は手入れが必要で不安だと感じたことのある人もいるのではないでしょうか。今回は初心者でも安心なアイビーのお手入れ方法と素敵なディスプレイ方法をご紹介していきます。

みなさんはガーデニングってお好きですか??ガーデニングで植える植物はたくさんありますが、特にアイビーはおすすめ!!とっても強い植物ですし、何よりお庭に植えるとぐっとオシャレ度がupします♪今回はアイビーを植える上でのポイントなどを伝えします☆ アイビーを水挿しする場合は、次のものを用意します。 ・増やしたいアイビーの株 ・グラスなど水を入れる容器 ・水 ・園芸用のハサミ. 水挿しの手順. アイビーのおしゃれな飾り方まで紹介されていたので、筆者はアイビーのことがとても好きな方なのだなと読んでて思いました。 私も観葉植物を育ててみようと思ったときはアイビーから始めてみようと思 … 水耕栽培(水栽培)によるおすすめ観葉植物は? アイビー 名前を聞いてピンとこない方でも、家や建物の壁やフェンスなどに緑色の葉をつけたツルが絡んでいる姿には見覚えがあるのではないでしょうか。 アイビーの伸びすぎには注意!観葉植物「アイビー」の切り戻し方.