従業員持株会(以下「持株会」といいます。)を通じて取得した株式は、手元にある「投資等報告書」(注1)や「退会(引出)精算書」(注2)などに記載されている「簿価単価」(注3)を基に取得費を計算して差し支 …

投資信託を購入・解約したときの単価・数量など、取引内容を記載した「取引報告書」の概要と見方・読み方について解説しています。 当サイトではJavaScriptを使用していますが、お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。 取引残高報告書(照合通知書)の見方・読み方 投資信託の残高やお取引内容の明細などを確認できる報告書です。 お取引があった場合、3ヵ月ごと(3・6・9・12月の末日基準)のお取引がまとめて作成され、原則として翌月中旬に郵送 (*) されます。 第2回目は、平成27年12月22日に国税庁のホームページで新様式が公表されたばかりの「別表6(1) 所得税額の控除に関する明細書」及び「別表6(1)付表 所得税額の控除に係る元本所有期間割合の計算等に関する明細書」を採り上げる。
<外国債券の計算例>(円未満四捨五入) 数量10,000千円(10,000,000円)×ご参考価格99.87円×評価為替 レート1.00÷100=9,987,000円 「取引残高報告書」の見方 本書は、お送りいたしました「取引残高報告書」について、主要な項目の見方等を記載しています。 野村證券の従業員持株会のページ。法人のお客様に向けたサービスをご紹介。野村證券ならではのサポート体制で、経営・事業戦略、財務戦略、従業員の福利厚生などの各種支援や、公共・公益法人、オーナー様に向けたソリューションをご提案いたします。


従業員持株会制度がある企業にお勤めの方におすすめする持株会との付き合い方をご紹介しています。従業員持株会は、会社から補助があるというメリットがある一方でデメリットもあります。折り合いをつけながら利用する方法を考えてみました。