材料を配合する. 包装(ほうそう) 完成! 下にスクロールして進んでいこう! ① 材料を配合する.

対象.

なし; 見学可能日時. サクラアートミュージアム; 交通案内. お寿司などの食べ物やカワイイ動物、昆虫など、おもしろ消しゴムで有名なイワコー。創業者の岩沢さん自らが案内してくださる工場見学がとても人気です。どうやって消しゴムが作られているの?消しゴムを組み立てる体験や、お楽しみのお土産まで紹介します!

切る. 1975年 工場新設 自社製造を始める 1978年 株式会社イワコーに組織を変更(資本金1,000万) 1983年 第二工場を取得 1993年 資本金2,000万円に増資 1996年 本社工場を新設し、全工場を一箇所に集約 2007年 「おもしろ消しゴム」を商標登録 2008年 国土交通省主催「日本のおみやげコンテスト」金賞受賞 … 小学生大人 ※小学1~2年生は保護者同伴必須. 消しゴム工場. お寿司などの食べ物やカワイイ動物、昆虫など、おもしろ消しゴムで有名なイワコー。創業者の岩沢さん自らが案内してくださる工場見学がとても人気です。どうやって消しゴムが作られているの?消しゴムを組み立てる体験や、お楽しみのお土産まで紹介します! 消しゴムがどうやってできるのかを 紹介していくよ! 消しゴムの製造工程.

jr・地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線「森ノ宮駅」下車徒歩3分; 駐車場. シードの本社工場は大阪市都島(みやこじま)区にあります。住宅街ということもあり、近所には小学校が何校かあります。ずっと昔は、この近所の小学校が工場見学に訪れる程度だったのですが、近年は結構遠くから工場見学に来られます。小学校の教育課程のプログラムに組み込

熱を加えてまぜる.

参加費. 消しゴムがどうやってできるのかを 紹介していくよ! 消しゴムの製造工程. おもしろ消しゴムの工場見学! まずやって来たのは、おもしろ消しゴムの「イワコー」さん! テレビなどでもよく取り上げられているので、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 熱を加えてまぜる.

20名. カタチをつくる. 「おもしろ消しゴム」のイワコーでは、社会貢献の一環として、工場見学を実施しています。「おもしろ消しゴムができるまで」は、消しゴムよりももっとおもしろい!?ぜひ一度見に来てください。 カタチをつくる. 大阪市中央区森ノ宮中央1-6-20; ホームページ. こちらのページでは、大人も子供も楽しめる、 大阪の工場見学・体験学習・社会見学スポット をご紹介しています。 ビール工場、お菓子工場、ワイナリー、うどん手打ち体験、食品サンプル体験など、人気のある見学・体験施設をピックアップして掲載しています。 消しゴムの材料であるプラスチックと油などを、計量して機械�

イワコー(消しゴム工場) 定員.

株式会社イワコー 工場見学に関しての子どもとおでかけ基本情報ページ。株式会社イワコー 工場見学の周辺の天気予報や駐車場、営業時間の情報が満載。株式会社イワコー 工場見学に子連れ、ファミリーでおでかけなら子供とお出かけ情報「いこーよ」で。

消しゴム工場.

消しゴムの材料であるプラスチックと油などを、計量して機械� 包装(ほうそう) 完成! 下にスクロールして進んでいこう! ① 材料を配合する. 当日の引率スタッフ 見学・体験料 1名500円(大人無料) 交通費各自持参.

材料を配合する.

切る.