愛知県道2号豊橋渥美線(あいちけんどう2ごう とよはしあつみせん)は、愛知県 豊橋市から同県田原市を結ぶ県道(主要地方道)である。 豊橋港インターで国道23号と接続した後、三河湾沿いを走る。 最終区間は渥美半島を横断し太平洋岸で終点となる。 豊橋鉄道 渥美線(その2 芦原~大清水~杉山)~鉄道関連趣味の部屋♪ このページでは特に「豊橋鉄道 渥美線」の芦原~大清水~杉山間をメインに写真画像などを掲載しています♪ 豊橋鉄道渥美線は愛知県豊橋市と渥美半島の田原市を結ぶ通勤・通学路線として活躍しています♪ ホーム ピグ アメブロ. 右へ分岐する留置線が専用線跡やと思う.

高師緑地の歩道になった線路跡. 三河田原駅(みかわたはらえき)は田原市の代表駅で愛知県田原市田原町東大浜にある。豊橋鉄道渥美線の駅。駅番号は16。田原市の中心駅で有人駅である。愛知県内の鉄道駅では最南端に位置する。豊鉄バスの伊良湖本線と接続し渥美方面へバス路線が連絡する。 名鉄渥美線 国鉄豊橋伊良湖線: 三河田原~黒川原: 1954-12 (1944-6休止) 全線: 2002-2: 現豊橋鉄道渥美線の末端部。戦争中の資材供出で休止に追い込まれ、戦後も再会されることはなかった。 黒川原~堀切: 未成: ほぼ全線: 2002-2 鉄道の跡らしいカーブを描く 撮影日 2008/03/24豊橋鉄道渥美線高師駅から分岐していた専用線 右へ分岐する留置線が専用線跡やと思う コンクリート橋上に専用線があった 豊橋鉄道線に隣… ユニチカ豊橋工場専用線 | 廃鉄の処女Ⅱ. 豊橋鉄道 渥美線(その2 芦原~大清水~杉山)~鉄道関連趣味の部屋♪ このページでは特に「豊橋鉄道 渥美線」の芦原~大清水~杉山間をメインに写真画像などを掲載しています♪ 豊橋鉄道渥美線は愛知県豊橋市と渥美半島の田原市を結ぶ通勤・通学路線として活躍しています♪
a: b: 93年9月: 93年9月: 終端部が廃止されたことにより終着駅となった 三河田原 (a参照) 。 ここから西に向って更に路線が延びていた。廃止後しばらくは未舗装のまま、沿線工場の構内道のような形で利用されていた (b参照) が、今はきれいに舗装され地元の生活道となっている。 豊橋鉄道渥美線高師駅から分岐していた専用線.
渥美線 運行状況に関するリアルタイムの情報を集めてお知らせします。現場の現在の声・ニュースをいち早く整理して届けることで、公式機関の情報やニュースよりも早く「今何が起きているか」を気づけるサイトを目指しています。 新型コロナウイルスに関する情報について. 渥美線、市内線の運行から不動産業務まで。 地元に密着したサービスをご提供しています。 田口線廃止50年 豊橋鉄道の取り組みについて|最新情報・お知らせ|豊橋鉄道株式会社 コンクリート橋上に専用線があった. 豊橋鉄道線に隣接するスペースが廃線跡.

豊橋鉄道渥美線は、豊橋駅横の新豊橋駅から、渥美半島の中心地・三河田原駅を結ぶ18.0kmの鉄道です。 1924(大正13)年に渥美電鉄として開業し、1940(昭和15)年に名鉄へ合併され名鉄渥美線となり、1954(昭和29)年に豊橋鉄道へ譲渡され、豊橋鉄道渥美線となりました。