まずは100均で1番よく行くセリアから買って来たものを紹介したいと思います! セリアには、すでにシェラカップでお世話になっておりますからね。 ガラス調味料入れ&オイル瓶 半自動で炊飯ができる. 100均鍋が便利で人気を集めています。キャンプなどのアウトドアや揚げ物料理にも活用でき便利と多くの方に愛用されています。今回は100均ショップでお馴染みのセリアやダイソー、キャンドゥでおすすめの鍋をご紹介します。100均鍋はihにもおすすめできるのでしょうか? こんにちは。「アウトドアする人には見えない」と、よく言われるむひろです。 100均一の「セリア」で販売している『ハンガーロープ』と『トングホルダー』は使えるアイテム。 あると地味に便利なアイテムなので、店舗で見つけたら買ってお

ダイソーといえば100均ですが、土鍋は100円ではなくて400円です。 その年によって値段が違うみたいですが、2017年は400円で販売されていました。 そんなダイソーの土鍋を使って、今回は炊飯にチャレンジしてみることにしました。 「100均グッズで美味しく炊飯できるわけがない!」 「電気代を考えるとパックご飯のほうがリーズナブル」 そんな先入観のある100均炊飯グッズ、ホントに使えるか、コスパは? ということで、試してみ … 100均のセリアの「手付きボウル」という名のシェラカップで炊飯チャレンジ セリアで売られているこちらのシェラカップ(手付きボウル) グラス代わりにしたり取り皿にしたりなど、キャンプでは何かと … 引用:thepage.jp キャンプに100均?と聞くと意外に思う方がいるかもしれません。しかし、最近の100均グッズは侮れませんよ!活用することで、キャンプがさらに楽しくなる便利なグッズが多く存在します。今回は、身近な100均グッズをキャンプに活かす方法をまとめてご紹介します。 メスティン炊飯の方法と問題点の解決 先日のキャンプでメスティンでの飯盒炊飯にチャレンジしましたが、エスビットの固形燃料がすぐになくなったり、炊けた米を蒸らす段階で冷めてしまったり、色々な問題が浮き彫りになりました。 そこ 先日のキャンプでは、エスビットに某100均のジェル燃料を一つ置いて、研いだ米を1合・水200mlを入れたメスティンを乗せ、ジェル燃料に火をつけて放っておいたのですが、焦げずに綺麗にお米が炊けま …

100均でキャンプに使えそうな便利グッズを買うセリア編 . メーカーでは炊飯目安が約1.8合とありますが、ソロキャンプでは1合の米をエスビットなどで固形燃料(ジェル燃料)を使用して、半自動で炊かれている方が多いです。 私もソロキャンプの際に、米1合を半自動で炊いてみました。

便利なものがたくさん売っている100均では、なんとキャンプに欠かせない固形燃料も手に入ります。そこで今回はダイソーやセリア、キャンドゥに売っているおすすめの固形燃料と、エスビットのポケットストーブを使ったコンロの作り方を紹介します。 固形燃料について基本知識から作り方まで総まとめ!エスビットが有名な固形燃料、100均やアウトドアメーカーものと比較してみて分かったこととは?意外と知らない注意点や保管方法まで丸わかり!扱い方をマスターして安全に固形燃料と付き合いましょう! 100均は庶民キャンパーの強い味方です…!(涙) 今回は、100均の使えるキャンプ用品を集めてみました。 みなさんも 「これはおすすめ!」 っていうイチオシのアイテムがありましたら、ぜひぜひコメント欄で教えて下さい^^ それではー! 2020.03.21 2020.03.29 キャンプギア 【初心者必見!】メスティンで簡単に炊飯!100均の固形燃料を使えば失敗しない! メスティンで炊飯をするには、 100均で売っている固形燃料を使うと初心者でも失敗せずに簡単に炊飯ができてしまうんです!. 本記事では、