シャープのSH-M03をmineoDプランで使用中です。 端末を再起動する毎に Androidの起動中‥ 2個中1個のアプリを最適化しています。 (時間が経つと2個中2個のアプリを最適化しています。に変化) と出てしまい、更新が終わるまで約20分ほどかかってしまいます‥。 Android初心者です。 パーミッションの確認ダイアログを出したあと、finish() でプロセスを停止し、onDestroy() でアプリを再起動したいと思っています。 やろうとしていることは単純なはずですが、「アプリの再起動」がうまくいきません。ネットの記事はいくつか参

Androidスマホは長く起動していると、どんどん操作が重くなっていきタップしても反応しない・アプリが落ちるなどの不具合が発生するようになるため再起動を行う必要があります。この記事では、Androidスマホを再起動させる方法を説明しています。 Androidは「電源ボタン」長押しで、端末を再起動(リブート)できます。ただもし電源ボタンが壊れてしまったら、この操作ができず困りますよね。そこで本記事では、Androidで電源物理キーを押さずに再起動する代替手段を紹介します。 ショー 最初に起動したアクティビティでリモートサービスを開始するアプリケーションがあります。次に、別のアクティビティで、ユーザーはアプリケーションの構成を設定できます。この第2の活動は本サービスに拘束されておらず、私はそれを拘束したくありません。 最近家に帰ると、自分のandroid端末が頻繁に再起動するようになり、そろそろ機種変更かなって思ってたのだが原因にたどり着いたのでメモ。 自分の環境は、 機種 HTC J butterfly(HTL21) OS android 4.1 Wi-Fiアクセスポイント buffaloのやつ こんな感じ。古い(T_T) Androidでは電源ボタン長押しで「電源を切る」や「再起動」を選択できます。機種やOSバージョンによって電源ボタン長押しで表示される項目は異なります。ただ、突然画面が固まったり動作が重くなったりして、電源ボタン長押しから「再起動」を選択で Android端末の再起動のたびにUSBで直接接続してadb tcpip xxxxの操作が必要。 ただAndroidは基本起動しっぱなし運用だろうし大きな問題ではないのでは。 音が出ないので別途Android端末から音を引っ張ってくるものが必要(bluetoothヘッドホンとか)。 AndroidスマホをPCからリモート操作できる! ... 筆者が試した限りでは、接続時に何度かスマホ側での許可設定を求められた(再起動後など)。

WIndowsのリモートデスクトップを利用して接続先で再起動やシャットダウンする方法は知っていますか。リモートデスクトップ先でのシャットダウンと再起動は間違えると大変なことになるので、ここで方法と注意点について紹介します。 この記事では、Androidをリモート操作する方法を紹介しています。遠隔地からAndroidを操作できれば、他のスマホがトラブルを起こしたときでも、こちらからリモート操作ができるため便利です。アプリを使ってPCやiPhoneから簡単に操作できます。