今となっては原付ですらフューエルインジェクション(以下fi)が当たり前の時代。 それは年々厳しくなる排気ガス規制に対応するためで、常に最適な燃料で最適な燃焼をすることがメリット。 マフラーを交換すると、バイクの調子がおかしくなることがあります。その原因は、エンジンに排出される空燃比の割合が変わってしまったからかもしれません。空燃比を元に戻すには、キャブセッティングを行う必要があります。今回はキャブセッティングについてご紹介しましょう。 キャブと異なり、FIは一つのFIユニットAssyとして部品が出来上がっています。ですので、壊れたのが小さな1箇所だったとしても、全体交換になるケースが多い、というか殆ど全体交換になると思います バイクの「アイドリングが高い!」「アイドリングが低い!」「アイドリングが不安定!」など、アイドリングで不安なことはありませんか?バイクのアイドリングが不安定でも、調整の仕方が分からない方もいるでしょう。では、バイクのアイドリング調整法に迫っていきましょう! '17年9月に生産終了となったヤマハSR400が、平成28年度排ガス規制に対応してラインナップに復活。昭和53年に誕生した名車が新元号・令和になっても継続販売される。新型は排ガス規制対応のため2psダウンの24psに。そのわずかな差を体感するべく新旧比較を実施した。 yamaha sr400用スリップオンマフラーは、全27ブランド、88点をラインナップ!売れ筋・注目・満足度ランキングから、yamaha sr400用の今人気のおすすめスリップオンマフラーをチェック!バイクのことなら、ウェビック 故障時、FIユニット一式の交換になりがち⇒お金がかかる. 電子制御のfi 正確過ぎるが故にアイドリングが苦手. 2004年から原付 2007年から中型 現在に至る へたれライダーがsr400を乗り始めて、ブログに残そうと奮闘します 数値を確認&調整 ・整備要領書によると、スロットルポジションセンサーは下記の様なセッティングになっている。 スロットル全閉 : 道通 0.4mm : 道通 0.7mm : 道通無し(切断) で、緑ロドの実力 … sr400にのfcr37φを取り付けた状態で数年乗っています。 秋になったこともあり、今回初めてキャブレターを外して 清掃してみたのですが、 アイドリングストップスクリューを最大にねじ込んだ状態でも fiは電子制御なので、勝手にいじってはダメと言われました。(いじってもアイドリング調整はできないとのこと。)すみません。 専用調整治具でcoを1%あげてもらいました。 自分なりのFIとキャブの比較FIの長所① 始動性が上がった。実際に、初めてSRのエンジンかけた奴が、2人とも2~3発でいけた。② 低回転時のトルクアップ・高回… 加速ポンプ吐出量fcrの加速ポンプ吐出量はシングルでもマルチでも同量が噴射されます。マルチならいざしらず単気筒srにはやや濃いという声が多い。fcr自体にもポンプ調整はついているのですがタイミングをズラすことで吐出量を調整するというモノなの バイクのバイクの低回転でのエンジン不調の原因のひとつキャブ調整(混合気)不良が原因のポイントを画像を入れながらわかりやすく解説しています。バイク整備をしてみたいけど分からないという方には最適なサイトです sr400 fi へたれ女ライダー(れおん) のブログ. q sr400 fcrアイドリング調整. アイドリング時から走行まで、歯切れの良い上質なサウンドを響かせる。 ... ハイト(車高)など調整機構も豊富で、sr ... crキャブレターφ38 インストールkit(~2002年型sr400) 価格1万9,440.